S34 ワンマン珠オーガでワンパン!超簡単対面【最終147位 1923】

あんあんで韻が踏めている()

構築の完成度🤮だけど実は割とうれしい順位なのでメモ程度に書く

 

f:id:exceedkun:20221001120009j:image

【構築経緯】

最終日4時台までのサイクルもどきを使っていたが全く勝てなかったので良さそうな奴らだけ残してノリで対面で組むことにした👍

 

【コンセプト】

で全員破壊する

破壊し損ねたやつをで叩く

 

【個体紹介】

@けん

S→ガブ抜き AぶっぱあまりH

きょじゅう かみくだく けんまい でんこうせっか

 

対面性能や範囲は他で補えてるので必要ないと感じ使ってて鬱陶しいとの対面から一気に崩せそうな特化剣舞くだくで採用した。

って割と崩されやすい並びだと思うけど、非ダイマで崩しをできるのがとても偉いと思った。

 

 

@スカーフ

臆病CS

アスビ サイコショック ドレキ トリック

 

冒頭に書いた並びを使ってた時はちゃんと耐久調整したものを使っていたが、なぜか上とってる前提で普通にスカーフで後出ししてくる輩にことごとく負けたのでムカついて臆病CSで採用した💢

後出ししてくる耐久無振りにはビット+フェアリーの動きをとっていた。

 

 

@たま

HCS S→実数地134、意図不明

しおふき れいとうビーム はかいこうせん めいそう

 

この構築で唯一ちゃんと環境考察して採用したポケモン。有利対面でしおふき打つ時とダイマしてる3ターンだけ強かった。

しおふき(ストリーム)誰も受からんしダイアイスでスリップいれてタスキ壊せるし考慮されにくいダイアタックでら辺を咎められるのが偉く初手ダイマ要員に欲しい要素をすべて持っていた。

GSルールでは使いこなせた試しがなかったが、珠は考慮されにくく、ちょすい・よびみず勢の減少で通りがよかったと思う。

 

 

@ゴツゴツメット

HB 

うずしお だいちのちから じこさいせい あくび

 

冒頭に書いたサイクル構築使ってた時の名残として残した。

こいつにゴツメを持たせた理由は対面構築のマシャとスカーフオーガがしんどいから

この構築にしてから1試合も出してない。

 

 

@パワハ

H156B252Sあまり

ドッキ ラスカ 10万 ジオコン

 

一瞬だけ壁+を使ってたのでその名残から構築に残した。

に対し素かみなりを平気で撃ってくる輩がいたがそうはなりたくなかったので10万採用⚡

この構築にしてから1試合も出していない。

 

 

@タスキ

H

へんしん

 

運だけバカ。スカーフの顔してザシに死に出しして全同速勝ってた。この構築できついに対面勝てるのはこいつしかいない。でももってないからこうするしかないやん。

 

 

【選出パターン】

vsダイマ+

オーガで非ダイマ1匹+ダイマに削りで巨獣圏内orダイマの打ち合い勝って相手の2匹目見る、のどちらかの試合展開から試合が始まることが多く、そうなったらかなり有利。

vsは襷無警戒予想の願望プレイングで岩石ふうじ→影うちで勝つようにしていた。(陽気だと仕留めきれないことがある)

 

vs@4サイクル

+

基本噛み合いで戦ってたので特記することはないが、相手が弱保を残してくる立ち回りが多かった。この時はの砕くでじゃくほ発動→ダイマ最終ターンにで竜舞→同速回避で上から叩く、のキモい立ち回りをとっていた。

 

vs

へびびらみから隙を見せないように立ち回る。相手も同系統のが取り巻きにいることが多かったが、先に展開して勝つようにしていた。

 

立ち回りが病気すぎる...

 

 

【結果】


f:id:exceedkun:20221001120001j:image
f:id:exceedkun:20221001115955j:image

f:id:exceedkun:20221001115958j:image

TNさるがんせき 最終147位 最高最終1923

TN代打立浪 最終269位 最高12×位? 最終1876

 

 

2種間ぐらいは冒頭に書いたサイクルを使ってたが無理やったため即興で組んでこのような結果が出ました。

こんだけ適当に組んだのが考察したのより成績いいと萎えます…

でも何はともあれS26ぶりにずっと上位帯で戦ってたし、ルール変更直後でそこそこの結果が出たので割と満足してます。

 

ありがとう、ダイマックス…

ありがとう、8世代…